海外旅行中ATMから出てくるお金は?

今日の投稿は、magunoriaさんからです。 セブ島のスーパーマーケットの両替所で、レートを見ながらしきりと相談しているカップルがいました。 「ここ、レートいいんじゃない?」女の子 「そうだよな、えーーっと、空港より1… 続きを読む »

新婚旅行で初海外!

今日は、daraumiさんからの投稿です。 これは私も妻もまだ23の頃、今から8年ほど前の話です。 新婚旅行でリゾート地の代名詞であるバリ島へと行ったのですが、私も妻も英語はてんで駄目なのにケチってツアーに参加せずにホテ… 続きを読む »

英語で表現する単位は難しい

今日の投稿は、abeji1025hiruji610さんです。 英語圏を旅行していて、覚えておけばよかったと思うものの中に単位があります。 私はまだ外国馴れしていないときに、一人で外国に行き、レストランに入る機会がありまし… 続きを読む »

オーストラリアの床屋にて

今日は、tatusya1201さんの投稿です。 私は22歳の時にオーストラリアに4カ月ほど留学しておりましたが、オーストラリアは英語圏の中でも特にアクセントがきついことで有名な国で、特に私が滞在した西オーストラリアは訛り… 続きを読む »

イギリス英語がわからず焦りました

今日の投稿は、sandiさんです。 学生時代に習った英語はアメリカ英語が基本でした。 さらに、一般的に聞かれる英語もアメリカ英語の方が多いような気がします。 自分の英語耳がアメリカ英語に慣れていたこともあり、イギリス英語… 続きを読む »