検問所で射殺寸前

今日は、Bebebeからの投稿です。 アメリカに行った時の話です。アメリカに行ったときは当然英会話などできるはずもなく身振り手振りの英会話のようなもので乗り越えていました。 空港に到着してしばらくすると激しい腹痛に襲われ… 続きを読む »

英会話は細かい発音の違いが誤解を生みます

今日は、einoieさんからの投稿です。 大学時代にロンドン1か月の短期留学した時のことです。 大学の授業でも英会話を取っていたし、それまでも学校の成績は上の下くらいだったので、英会話も行けば何とかなるだろうと思っていま… 続きを読む »

台湾の故宮博物館にて

今日は、naokuraさんからの投稿です。 以前の職場で中の良かった友人(イギリス人)とその友達数人(アメリカ人)で台湾に旅行に行きました。 この友人たちとの日常会話は英会話でしています。友人たち10年以上日本に住んでい… 続きを読む »

東南アジアでの英語での意思疎通の難しさ

今日の投稿は、ken6stationさんからです。 学生時代の卒業旅行で、カンボジアを一人旅しました。 問題は、旅行資金が乏しかったことでした。 せっかく見つけた、プールの監視員のアルバイトも、仕事が楽な分、思ったほど時… 続きを読む »

海外旅行中ATMから出てくるお金は?

今日の投稿は、magunoriaさんからです。 セブ島のスーパーマーケットの両替所で、レートを見ながらしきりと相談しているカップルがいました。 「ここ、レートいいんじゃない?」女の子 「そうだよな、えーーっと、空港より1… 続きを読む »